SSブログ

本題のM2日記

こんにちは!
昨日は、プレス回りでした。
BEAMSさん、ヒステリックグラマーさん、アッシュペーフランスさん、
ISBITさんなどなど…。雑誌のファッションニュース用のネタ探しのために
各プレスにお邪魔します。
「何か新しいものあるかしら…?」
自分セレクトでショップやブランドを選び、事前にアポイントを入れてからリサーチに行きます。
デジカメは、こんな時にこそお役立ちのアイテムです!
プレスでM2を出すと、みなさん「へ〜、携帯みたい」と言いますね。
確かに、M2を見た時の私の第一印象も『ちょっと大きめの携帯』でした。

このブログの話をし、さっそくヒスのプレスでご協力してもらいました。
プレスアシスタントの安藤さんと一緒に、ハイ!
……。
ついついモニター、見ちゃうんですよ!慣れないと。こんな感じ。

超どアップに耐えられない私は、手を思いっっきり伸ばして撮ろうとすると、
手ぶれ〜。
当たり前だけど、いくら高性能のデジカメでも、手は安定させてシャッター
切らないとね。
ハイ分かりましたよ。超寄りでも耐えられるような顔にしとかなきゃダメだってことが……(笑)。

それとね、ちょっと上から俯瞰気味で撮ると、顔がシャープになります。
でも、顔は大きく見えます。顔というか頭が、かな。
下からあおり気味で撮ると、アゴのあたりがもったりします。でも、首は長く見えます。
真正面で撮ると…。一番リアルな顔で撮れます。で、いろいろな意味で愕然とします。
あちらをとれば、こっちがダメ…。すべてをパーフェクトにするには、
やっぱり 超寄りでも耐えられるような顔にすること!ですかねっ(笑)。

ど素人的発言ですけど、自分で自分の顔なんて撮ったことないから、いろんな発見があります。
ベストアングルを探すまで、まだまだかかりそうです〜。

最後になりましたが、ヒスでこんなブーツがありました。お値段高めなので、
買うかどうかは分かりませんが、スタイリングでは使ってみたいな、と思います。
自分で履いて自分撮り。こんなこともM2なら可能です!

ではまた〜。


2005-10-04 12:29  nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。