SSブログ

中ノ森日記 Part1

こんにちは!
過去の話になりますが…。
10月の20日くらいから今まで、石田は一体何をしていたのか、を綴っていこうと思います。

まずは、中ノ森BANDからスタート。
10月某日。
中ノ森BANDの新曲に関するプロモーションが始まりました。
ジャケ写、PVからの流れなので、お洋服も同じような雰囲気で、ちょっと雑誌向きに。スタイリングをする時に気を遣うのは、当たり前だけどその人、その人に似合う服で、なおかつバンドな服。だから、変におしゃれすぎたり、流行りモノすぎたりしても良くない。ご本人達が可愛いだけに、変にアイドルっぽくならないようにスタイリングしなければいけない、という事。中ノ森BANDのスタンダードなスタイルを作っていけたらな〜と日々思う。

ファッション誌と音楽誌のスタイリングの違い。
ファッション誌は、その時に流行っているスタイルを作るのが仕事。音楽誌は、そのアーティストのスタイルを、より分かりやすく表現するのが仕事。
…だと私は思う。私は、音楽誌でも、おしゃれに可愛く、その人に似合うスタイルで、かつ、ファッション誌にそのまま出てってもイケる!くらいにしたいと思ってやっている。欲張りです。
中ノ森BANDは、みんなバラバラな個性を持っている。4人の集合体になった時のバランスを考えながらスタイリングしていくのは、大変だけど面白い。
多分、やってて楽しい、面白い、と思えなければ、ただの重労働でしかない。
スタイリストとは、そんな仕事のような気がします。

前置きが長くなりましたが、実際の撮影現場をご紹介。
PATIPATIの撮影。

今回はシャボン玉を飛ばした、可愛らしい演出で。
っつーか、今思ったけど、こういう時こそ、動画で撮ればいいんだよね。失敗。
次回は動画で押さえます!

撮影終了後に。

なんかやって!と言うと、すぐになんかやってくれるナイスな娘達です(笑)。

この日は、3誌の撮影がありました。いつもこうして楽しくお仕事できるのはバンドのみんなとスタッフのみなさんのおかげです。
石田も頑張りたいと思います!!
主題歌になっているドラマ『鬼嫁日記』は…。私はまだ一回も見れてないのですが(笑)、どうやら面白いらしいですね。
ドラマ好きの方は、そちらも是非。

続きはPART2で…。


2005-11-06 12:18  nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

お久しぶりです中ノ森日記 Part2 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。