SSブログ

身近にある『デザイン』

ちょっと前になるんですが、深夜のコンビニで発見!
たしか、セブンイレブンだったと思うのですが…。


昔なつかしのパッケージ。
私が子供の頃、見覚えのあるデザインです。
そうそう!ポッキーの箱ってこうだった。
チェルシーの箱って、なんかヨーロッパちっくな雰囲気だった!
とか、見ているだけで楽しめました。
チョコレートのパッケージは、さすがに相当昔のものらしい。
レトロなロゴが素敵♥
今はコンピューターでデザインされたものがほとんどだから、
洗練されてるけど、ぬくもりみたいなものがあまり感じられない気がする。
コンピューターなんかなかった時代に作られたロゴやデザインが私には
妙にステキに見える。きっと手描きでデザイン起こしてるんだろうなー。
レトロモダンとでもいうのでしょうか…。
てな感じで、画的に冬っぽいイメージのブラウン、レッド系でまとめてみましたー。
深夜にコンビニ3軒のハシゴ。けっこう楽しかった。

もう一つ。
これは原宿をリース中に思わずパシャッ!

カメラマン須藤夕子さんの作品です。
フォレット原宿前にて。
『メンペ展』のポスター。まだやってるのかな?
やっぱ、こういうポップな世界は私も好きだ!
天気のいい日に、おひさまの陽に負けないくらい、ぱーーっと輝いてました。
通りがかりでも目に飛び込んでくるから、広告としての意味があるんだよね。
ふむふむ。

以上、身近なデザインのネタでした〜。
それではまた!!


2005-11-28 14:06  nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

いよいよ!!Mステっ!!! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。