SSブログ
前の10件 | -

番外編

明けましてあめでとうございます!

お久しぶりです。
やっと、石田の個人ブログ開設しました!!

自分でブログを始めようと思ったきっかけは、このM2ブログです。
3ヶ月半という、期間限定のブログでしたが、
やっていくうちに『このまま終わらせてしまうのは残念だな〜』
という気持ちになりました。
最後のブログに、みなさまからnice! や、沢山のコメントをいただいて
よし!やろうっ!
と決めたわけです。

さて、新しいブログのタイトルは、

『スタイリスト石田綾のキラキラ☆ブログ』
http://blog.so-net.ne.jp/kira-kira-14/
です(笑)。引き続き、M2使ってます!

是非遊びにきてください。

それでは!
みなさま、今年もヨロシクお願いいたしまーす。


2006-01-08 11:47  nice!(2)  コメント(40)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ラスト!

9月13日から始まったこのM2動画ブログ、今日でいよいよ最終回です。
この3ヶ月半、とてもとても忙しい毎日でした。

私は、もともとアパレル(HYSTERIC GLAMOUR)でプレスをやっていました。
10年も在籍したHYSを退社し、いきなりフリースタイリストを始めたんです。
かなり無謀な人間です。
あれから4年。
たった4年かもしれない。でも私は、この4年間で自分なりに色々な経験を積み、今こうして居る。
そして、スタイリストの日常を写真や動画と共に伝えている。
とても貴重な体験でした。
普段何気なく過ごしているのとはまた違った毎日でした。

カメラを毎日持っている。あれっ?と思ったことを、写真に収める。
お仕事現場を写真や動画に収める。

今までなら、見逃していたこと、風景、または撮影現場を違った視点で見る…。
M2ブログをやっていなかったら、気付かなかったことが色々ある。

客観的に自分を見つめる。
しかし本当に忙しかったな~(笑)。

氣志團仕事の時、ブログお休みしちゃって、すみませんでした。
期間をおいた後も、このブログを見に来てくれて応援してくださったみなさん、
本当にありがとうございました!
そして、仕事現場でのM2撮影に協力してくれたみなさん、ホントにありがとうございました!
この場を借りて、お礼申し上げます!

 

では本題に入ります。

うちのクリスマスケーキです☆

ちっちゃなサンタさんをマクロで撮ってみました。木こり?
M2は、自然光で明るい撮影が一番キレイに撮れると思う。
そして、接写はすごいキレイね!

先日、友人のブランド主催のパーティーに(唯一!)行ったのですが、
クラブ並みに真っ暗だったため、モノの見事に失敗しました!暗がりでの動画は特に難しいです~。
フラッシュ撮影も、赤目になっちゃって…テヘヘ。
残念ながら、お見せすることができません。ごめんなさい!

最後に。

自分撮り~!!
自分で自分を撮る習慣がまったく無いため、
せっかくの自分撮り機能をあまりうまく使えませんでした。ごめんなさい。
ちなみにこれは、夕方室内で蛍光灯の下にて撮影。
やっぱ、クマが凄いね(笑)あと、目が充血ね。
そんなところまで丸写し!コワっ

そしてそして…。
メッセージざんす。

本当にみなさまありがとうございました!
最後になりましたが、こんな機会を与えてくださったソニーのスタッフの皆様、
手伝ってくださったM2マスターズの豊田さん、本当にありがとうございました!
ブログは初心者だったので、最初どうしたらいいかまったく分からず…。
でも最近やっと自分のペースが掴めてきた、って感じです。(←今頃か?)
楽しかったです。

自分でもブログ始めてみようかなー。とちょっと思っている私です。(←できるのだろうか?)
その際には、皆様どーぞよろしくお願いしまーす☆

スタイリスト 石田綾


2005-12-26 16:09  nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ドーリーAYAKO

今週の頭に撮った、GIRL POPの撮影現場です!

先週のNEWS MAKERもそうでしたが、偶然にもカッコいい感じで、
というオーダーがあり、こちらも頑張っちゃいました!

続きを読む


2005-12-25 13:53  nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カッコイイよ、今日の中ノ森は!【動画ブログ】

先週撮影した、NEWS MAKER の撮影現場を動画でご紹介します!
今回は、編集部のオーダーで、いつもよりもカッコ良く、且つ、セレブ感(笑)を!
ということで、いつもの可愛さに加え、かっこよさを
ちょっと強めにスタイリングしてみました~!!
個人的にも、かなり好きな感じで、スタイリングしててもスイスイできちゃった。

続きを読む


2005-12-22 00:41  nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リッチな気分のカタログ撮影 その2【動画ブログ】

うちのキッチンです。嘘。
こんなキッチンだったらいいな~って思わずため息。
今回は、洋服のスタイリングだけじゃなくて、
こういうライフスタイルも重視したファッション撮影だったので、
ちょっとした雑貨スタイリングもやってみました。
実際のキッチン周りの撮影ではこの一式は使わなかったので、
後からあわてて写真に収めてみました。
いいよね~。いつかは私もこんな生活してみたいっス。

ハウススタジオにあるものだけでも素敵だけど、こうして生ものが加わると、
俄然リアル感が増す!

そして目の前が海です!!!

今年、海に行けなかったので、なんだか遅~い休暇を取ったような気分に陥る。
撮影終了後、海を動画撮影。

最後に、ここの管理人さんの犬です♪ハナちゃんです。

は~…。お仕事だったけど、なんだかリッチな休暇気分をちょっとだけ味わえた、
ステキな一日でした。
本当のリッチな休暇は、一体いつ取れるのやら…。
あ、リッチな、を除けばなんとか、いや、年内は無理だった。そうだった。
明日からもがんばろー。


あ、洋服のコーディネートの写真、撮ってなくてごめんなさい!


2005-12-21 00:19  nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リッチな気分のカタログ撮影 その1

土曜日、Te chi chi(テチチ)というブランドのカタログ撮影をしました。
ブランドのイメージカタログ、広告写真、ポスター、に使われる写真の撮影です。
茨城県の鹿嶋にあるステキなハウススタジオに行ってきました~。
中ノ森仕事が続いていたので、ファッションの撮影は久しぶりで、
なんだかとっても新鮮に思えました~。

朝7時集合。都内から鹿嶋に向かう途中の高速で。朝日が超まぶしい~。
思わず動画撮影!

このブランドは、ロックの匂いは皆無(笑)な、フレンチテイストのシンプルなお洋服なので、
ブランドのイメージに合わせたロケ場所も、本当~にステキなところでした。
もう「住みたい!」の連呼。

撮影中は、自分が忙しいため、動画撮影をしている余裕がない!ごめんなさい。

次回に続く


2005-12-20 00:42  nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もうすぐクリスマス☆

こんばんは〜。
街は、もうクリスマス一色ですね。
なんか、例年よりイルミネーションが増えたように思えるのは
私だけでしょうか?

パーティーとか、呑み会とか、なにかとイベント事には誘われるのですが、
すべて『不参加』な毎日です。マジ全部!
本当はね、呑むんですよ、私。で、呑むとけっこう面白いんですよ、私。
だから、行きたい気持ちはやまやまですが、明日のことを考えると、
または、その日の体調とか、疲れ具合とか考えると、
「今から行く〜!!」とは言えなくなってしまいます。

スタイリストといえば、さぞかし華やかな☆と思っていたあなた!
ごめんなさい。今年は、ステキなパーティーブログ、書けそうにありません…。

友達減らないといいな〜。

リース中、代官山で見かけたクリスマスディスプレイです。

キラキラしてないのに、なんだかとってもハッピーな気分になりました。
子供の頃、イメージしてたクリスマスってこんな感じ。
懐かしいような、ホっとするような。

キラキラも素敵だけど、こういう素朴な可愛いクリスマスもいいよね☆

全然関係ないけど、トヨタカップの今日の試合で、リヴァプールのジェラード、すっごいシュート入れましたね。
ダイジェストしか見てないんだけど。あ〜、残念!

明日もがんばろうっと。


2005-12-16 01:09  nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一風堂【動画ブログ】 [グルメ]

毎日寒いね~。
こんな寒い日は…って、うどんとおんなじ書き出しじゃんっ!

もとい。
今日も(正確にいうと昨日か)、遅い時間の夕食です。そうなると、選択肢が限られてきます。
うどん、ラーメン、焼き肉…。
この歳になると、深夜近くの時間帯に焼き肉は、ちょっとキツくなってくる。
翌日の胃のもたれ方が、若い頃とは違うんですよね~。
今、そうそう!ってうなづいた方、30代ですね(笑)。

本日は、『一風堂』のラーメンです。
二子玉川にある某博多ラーメン屋さんが私のフェイバリットなんですが、
今日は二子玉まで行くのも面倒な時間帯だったので、駒沢にしました。
一風堂は恵比寿の店が有名よね。

ラーメンの前に…。
おつまみの『もやしいため』と『ひとくち餃子』を。

おおっ、きました、きました!
今日は、めずらしく赤丸にしました。
ここのラーメンは、ベーシックなとんこつ味の白丸と、
とんこつみそ味でちょっと濃い味の赤丸があります。
うまそーっ☆

そして最後に、トッピングの味付き半熟卵~!!
半熟具合がいい感じでしょ~? 

すごいね、こんな寄りでもキレイに撮れますよ。
今、このブログ見てるあなた!ラーメンが食べたくなったでしょ☆
ぜひお試しあれ~。


2005-12-11 18:12  nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

銀杏並木と原宿と私【動画ブログ】

家から原宿に向かう間の、いつもの世田谷通り。
いつもいつも「あ、今いちょうきれいだな~」と思っていたのですが
なかなかどうして…。
でもー、いつまでもこのまま美しいとは限らないからー、思い切ってー
やってみました!動画撮影!!

世田谷通り

なんか、日差しの方向が良くなかったのか、あまりキレイじゃないね~。
でも、ま、自己満ということで。

リースの途中、原宿にて。

こうしてみると、原宿は表参道もさることながら、明治通りも銀杏並木が美しい。

足下。季節感バリバリでしょ~。風情があるわ~。

私、けっこう原宿って好きなの。この間、あるライターさんに
「石田さんの東京を感じるところってどこですか?」と唐突に聞かれ、
迷わず『原宿!』と答えました。
中学生の時、初めて原宿に来た時の衝撃が忘れられない。
もちろん、今とは全然違うんだけど、表参道の歩道橋から通りを見下ろす時、
なんだか中学生だった頃の自分をふっと思い出すんです。
今、頑張ってオシャレして、遠くから原宿にやってくるヤング達を見ると、
「あたしもあーだったな」と、懐かしく思います。
まだMILKが狭い間口の細長い店だった頃です。知らないよね、今の人は。ふふふ

と考えると、今、こういうお仕事してるのも必然か。
中ノ森も、パピーペットも、氣志團も(?)、なんだか原宿の匂いを感じる…。
私だけ? あ、氣志團は、ちょっと特殊だけど(笑)。
ま、いいか。

あんまりイライラ、しないようにしよ。と、歩道橋の上で思いました。

なんか、銀杏とはまったく関係ないような(笑)。
いやいや、そんなことはない。いちょうが気づかせてくれました。なんてなー。

あ、そうそう。ソニーから、私のブログを見ている人にアンケートに協力して欲しいという依頼がありました。
答えてくださった方には、素敵な壁紙をプレゼントするということです。
ぜひご協力お願いしま〜す。

アンケートはこちら


2005-12-09 00:48  nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

寒い日にはうどんでしょ!【動画ブログ】 [グルメ]

今日は寒かったねー。
寒い日は、やっぱアツアツのうどんがイイね~。

こんな寒い冬の日に、おすすめなのがここ!

三宿にある『夢吟房』です。三軒茶屋にある『花背』の系列店ですが、
こちらは花背よりも店が広く、ご飯とのセットメニューがございます☆
他にも、丼物のセットメニューもあり。

こちらは、『山しな』というメニューで、麦ご飯にとろろをかけて食べるとろろご飯と、きつねうどんのセット。うどんは温冷選べます。夏は冷やしうどんにしてもいい!

うどんオンリーでも、大変おいしくいただけますが、たま~に、この山しなも食べたくなります。ふふふっ
モチモチっとしたこしのある太麺は、いつ来てもおいしい!
京風だしも、ほんと~にウマい!
(山しなのうどんはハーフサイズよ)
麦ごはんに、だしの効いたとろとろのとろろをダッとかけて、
京漬け物と一緒にいただきますっ。
あ~幸せ♪
まさに一度で二度おいしいメニューです!

他に、ここのメニューでおすすめなのが、『たこ天』!!
マジうまい!
ビールのおつまみに、単品で頼むのがうちの定番です。
うどんでは、『ごまねぎうどん』もおすすめ。
青ネギがたっぷり、ごまもたっぷりで、シンプルなお味。
でもって、がっつり食べたいときは、『かき揚げうどん』がいい!
ごぼうがたっぷり入ったダイナミックなかき揚げが、食欲をそそります☆
ここのはサラっとした京風だしのうどんなので、豪快な揚げ物との相性もバッチリよ。
ただ、ひとつ問題が…。
お店を出た後、衣服に油の臭いが付いちゃいます(笑)。
帰ったら、ファブリーズ、しないとね。

ここは、7~8年、通い続けている店なんですけど、リピートの理由は「ここに行ったら、あれが食べられる」と思える、変わらぬ味をキープし続けているかどうか、でしょ。流行っちゃって、味落ちた…とかよくあるけど、ここは!裏切らないよっ!
厨房さんが変わると、若干うどんの茹で加減とかが変わるけど(笑)、
「もう行かない!」とは思わない範囲です。←なんかエラそうだなー。
しばらくして行くと、また元に戻ってたりして。
そういう時、なぜかホっとするんだよね。
「よかった~。おいしいうどん屋さんが減らなくて」って!
ま、そんなイシダフェイバリットのお店です!
行ける方はぜひ!

あ、渋谷にもあるよ。


2005-12-06 00:42  nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。