SSブログ
ペット ブログトップ

シゲの日常【動画ブログ】 [ペット]

こんにちはー。
どうでもいい映像ですが…、身近な動画ネタとして、やっぱりこの子!
うちのシゲが登場です。

この子は普段、寝てるか、ご飯食べてるか、のどゴロゴロして~とおねだりするか、
風呂場について来てお湯のませて~とおねだりするか、寒い~と膝の上に乗ってくるか…の繰り返し。

近頃、私があまり家にいなかったので、久々にシゲにカメラを向けてみました。

都合よく…
誰か(多分近所のネコさん)が庭先にやってきた瞬間です。
ピクっ
こういう時、シゲは固まります。

すたたたたっ

窓辺に近づき、その誰かに向かって話しかけるのです。
ハイっ 約10秒スタート!

これ、結構いい瞬間よ~☆ ←自己満足以外の何モノでもない
ネコのいない家では、なかなか『にゃ~♪』っていう声、聞けないでしょ。
ま、どーでもいい事なんですけどね。
単なる親バカと思って、見過ごしてください(笑)。
シゲは、近所のネコさんとか、やってきた鳥さんとかに反応します。
鳥といってもカラスが多いんですけどね。カラスと友達になりたいのかな~。

以前3コマで出した、眠くなる瞬間は、そーとー長回ししないと撮れないことが判明。
(とりあえずトライはしたんですよ)
ちょっとずつ、刻んで撮ればいいのかな?動画の3コマ、みたいな。
そこまでするかー?(笑)っつーか、面白いか~?

また何かオモシロ動画撮れたら、発表しますね。
それでは~。


2005-11-20 14:44  nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シゲの話 [ペット]

休日ならでは…のユル〜い話です。

うちには11歳になる猫がいます。
名前はシゲです。
シゲは一日のうち、ほとんど眠っている(と思います)。
見ているだけで、こちらも眠くなってしまいます。

写真撮られるのは苦手のようです。
M2がきてから、何度か試しましたが、拒否られます。

あまりいい顔撮れなかったけど、本当はとてもとてもカワイイのです。
親バカですみません。フリスキーのパッケージの猫とそっくりです。

人間の歳ではだいたい60歳くらいらしいです。
おじいちゃんです。←シゲは自覚してないけど。
毎年、予防接種は欠かさずに行きます。
でも病院は大っ嫌いです。

以前より、駆け上がったりすることが少なくなりました。
静かでいいけど、ちょっとだけ寂しい感もあります。

いつかは…。
確実に私よりは先に逝ってしまうんだよね。
と思うと、元気なうちにいっぱい写真に残しておこう!と
思うのです。
そうか。M2は動画も撮れるんだった。今度やってみよう。

では3連チャンで。


「カメラは苦手だにゃ〜」


「眠いし…。無視しよう」


「zzzzz……」

こんなシゲを眺めていると、知らないうちに私も眠っている……zzzz
けっこう幸せなひとときです。


2005-10-09 17:51  nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ペット ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。