SSブログ

お久しぶりです

もう11月になってしまいましたね。
遅れてしまいましたが、M2スペシャルセットのレイジースーザンのアトマイザーをご紹介。

マクロで撮ってみました。
素敵でしょ。普段、フレグランスはつけないのですが、こういったステキなアイテムを
手にすると、おしゃれしたい気分になります。どんな香りが気分かしら〜。
ソニースタイルのご担当者さま、ありがとうございます。遅くなってごめんなさい!!

今、なんでこんなにブログがご無沙汰なのかといいますと……。
友人の結婚式のあたりから、なんだか超多忙です。
中ノ森BANDの雑誌関連が立て込んでいて、それに重なるようにして大仕事を引き受けてしまいました。
これぞまさに大仕事です。
まだ決着はついていません(笑)。

セーラー服がいっぱい…。

なにやら学園もののドラマでもやっているかのような、この不思議な衣装たち…。
答えは…。氣志團!!
今、まだ進行中の大仕事は、氣志團のツアーパンフレットのお仕事です。
睡眠時間が2時間くらいで、毎日毎日、学校の先生やら、用務員のおじさんやら、はたまた不思議キャラのおじさんの衣装やら、極めつけはチンピラの衣装やら…。
とにかく大変なことになっています。
そんなわけで、10月の後半から現在まで、家でこうしてブログを書くこともままなっていなかった次第です。
みなさま、本当にごめんなさい!この場をお借りして、心よりお詫び申し上げます!

詳しくは、また後日!
正直、今の気分は 『早く、普通に寝たい…。』


2005-11-03 04:07  nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

動画ブログスタート!思いがけないお宝映像発見!

こんにちは!
今日から動画がアップできることになり、早速…。
と思ったのですが、急に言われてもっ!いい画が撮れないーーっ!
時間もないしっ!!

と思いつつ帰宅。深夜1時半。
家に帰れば、シゲはもう、ねむねむモードだし、都合のいい動く被写体がない。
どーすっかな…。

過去に撮った画像、もう一度見直してみた。
あれ? このフィルムみたいなマーク、なんだろ?

静止画像とは違って黒枠の画像がいくつかありました。
クリックしてみると、むむむっ、う、動いたっ!
あれ、カシャッ、だって。
また動きだしたよ。あーなんかしゃべってるし!
なんか、おもしろいんじゃな~い?

おー、これが噂のハイブリッドRECでしたか。
ぜーんぜん、無意識で撮ってましたよ、私。


以前、中ノ森BANDのCDジャケット撮影の事を書きましたが、
これはまさにそのときの映像です。それも動画で撮ってたなんて
アタシって冴えてない?ねえねえ♪

つーか、本当に出来すぎた偶然です。まさに思いがけないお宝映像。
中ノ森ちゃんの画像の中に、動画があったなんて!
いやー、私ってつくづくラッキーだと思う。
そう思ったら、このブログ書きながら、明日も頑張れる気がしてきました☆

 


2005-10-21 13:31  nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HAPPY WEDDING♥

こんにちは!
先日(大阪から帰ってきた次の日)、大学時代の友人の結婚式がありました。
彼女は、私と同じ千葉出身です。私と同様、実家から2時間近くかけて
新宿まで通っていたお仲間です。4年間共に過ごした貴重なお友達です。

社会人になると、学生時代の友達ともなかなか会う機会がなくなります。
必然的に、その頃の友人7人が、まとまって会うのは『ザ☆結婚式』となります。

性格も良く、私と違って本当に女性らしい彼女は、26歳くらいの時に…
言っていいのか…悪いのか…。一度結婚しています!ゴメン!! 言っちゃった!
いや、これ書かないと、話にならないから。

でね、その時には思いもしなかったの。彼女が離婚するなんて。
だって、誰が見たって、彼女は本当にかわいらしい、性格の良い優しい女性なんです。
男ってわからねー、と思った。
でも、彼女のような、出来た女性は、必ずや幸せになれるハズ!
そうじゃないと世の中おかしいだろーー!!と思ってた。

衝撃の離婚から約2年が経ち、今年の夏くらいかな?
六本木ヒルズで久々に彼女と会った。
その時に、まあ、今まであまり語らなかった離婚の真相、また新しいお相手との
出会い、などなど…。スターウォーズ エピソード3を観た後、長々と話したわけです。
その日はランチとディナーも共にしました。もうヘイデンのイケメンぶりなんて、
ぶっ飛んでる!実に深〜い話をしたわけです。

その後、東京に住む友人だけで軽く、結婚の報告会というか、おめでとう会というか、
を両国のちゃんこ屋で開きました。
本当に、ヨカッタ。彼女は幸せにならないわけがないもん。ちゃんこも美味かったし!

当日。
私同様、受付嬢にまったく向かない、遅刻しそうな2人が受付を担当。←仕込みか?
めでたく挙式が始まりました!

花嫁登〜場〜☆

今日の2番目の主役。リングガールの姉妹です♪

指輪交換のシーン♥

ケーキカット♥

友人一同(ヤンキー顔が多いっすよね。自分も含め)

ステキな二人です♥本当にオメデトーー!!!

長くなりましたが、心からおめでとうと言いたい!
そして、お相手のダンナ様は、今度こそ、彼女を一生幸せにしてくれ〜と切に思います。
いや〜。でも今回の件で思いました。彼女は、人間的にも、女性としても、
本当にステキな人です。そういう人には、必ずや良いお相手が見つかる!と。
私は『負け犬』という流行り、言葉、嫌いです。
勝ち負けじゃない。仕事はしていても、女性は女性らしく、人に優しく、
可愛らしい方がいいと思う。そういう人は、ちゃーんとこうして、幸せを掴む
ことができるんだね、って心底思うわけです。
もちろん、主婦業に専念するのも、それはそれでまた大変な事だし、尊敬する。
この日、主婦&お母さんしてる友人の話を聞いて、また一つ勉強になったし。
ホントひとそれぞれだな、って。

最後まで、この私的な長い日記を読んでくれた方々、ありがとうございます。
そして友人に一言。本当に、幸せになってね♪


2005-10-20 11:23  nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大阪フィーバー!『ナミダボシ』PV撮影日記

行ってきました、大阪!
木曜日の最終の新幹線のぞみに乗り、大阪入り。
ホテルにチェックインしたのは夜中の12時半ちょっと前くらいかな。
大荷物を持って、部屋に入る。
が、しかし、ほとんど眠れない状況に……。

『朝4時にメイクさんの部屋入り。メイクと同時進行でフィッティング』
と伝えられる。

えっ!?
マジっすか〜。

明日(というか、もうその日のスケジュール)がこれです。

一旦はベッドに入ってから、ブログのことを思い出し、思わず接写(笑)。

ほとんど眠れない状態で、セットした朝3時のモーニングコールで起きる。

メイクさんのお部屋で、パピーペットのボーカル、サチ&トモと
衣装選びをする。彼女達は大阪在住のアーティストです。今回は
東京でのフィッティング(衣装決め)をせずに大阪入りしました。
そーゆー、無茶苦茶タイトなスケジュールだったんです。

2人なので、メイクに2時間。衣装も決まり、スケジュール通りに出発〜。

6時半
大阪城に到着〜。写真撮れなかったんだけど、大阪城の広〜い敷地内では
早朝、ラジオ体操が行われていた!おっちゃん、おばちゃん、じーちゃん
ばーちゃん、数えきれない人数でした!!朝からびっくりの光景。

じゃじゃじゃーん。大阪城で〜す。美しい♥

その下で、PV撮影が始まりました。
こんな感じ。(これはテスト撮り)

パピーペットのメンバー全員です! 
フロントのサチ(右)、トモ(左)のツインボーカルと、右からギターのアラマキくん
ドラムでリーダーのヤナギ、ベースのリョータくんの5人組。いいヤツらです♪

メジャーデビューシングル『ナミダボシ』のCDは、11月23日発売☆パチパチパチっ!

大阪城での撮影が終わったら、次は大阪城ホール前に移動。
入り口の広間での撮影です。

次は通天閣に移動!
これが通天閣か〜…。と思わずカシャっ

で、付近の商店街にて撮影。

ここはものすごーくFREEな世界だ。男か女かわかんないおっちゃん、おばちゃん、
昼間っから酔ってるおっちゃん、いるいる(笑)。でもって、みんな知りたがり。話したがり。
大阪って面白い! VIVA OSAKA!!

ここのシーンの為に、メンバー自らが友人、親戚などなどに声を掛け、
エキストラとして参加してくださいました。なんだかすごいな〜と思った。
みんなとてもあったかい。
しかしながら、ここでの撮影風景は写真に収めることができなかったっ!
イシダ失敗。

商店街で夕刻まで撮影した後、近くのマンションの屋上に移動し、
ネオンに輝く通天閣をバックにサチ&トモが歌う、というシーンを撮る。
時間が押していたので、写真など撮っている場合じゃない!!
よって画像はありません。ゴメン。

ラストカットだったので、最後まで付いていたかったのだが、
新幹線最終の時間に合わせて、やむなく途中退場せざるをえない。
…衣装は、どーすんねん?
レコード会社のスタッフさんに預かっていただいて、翌日受け取ることにし、
ヘアメイク、スタイリストのチームは、名残惜しみつつ新大阪までタクシーを飛ばした。
さよなら、大阪。

こうして、大阪でのPV撮影は、嵐のごとく終了。
あまりに時間なくて、大阪で食したものといえば、ロケ中のお弁当のみ…。
次に来るときは、ウマいものいっぱい食べたいな〜。


2005-10-16 02:58  nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Oh My Darlin'

ここ何日かバタバタです…。
中ノ森BANDのPV撮影が終了しました。
タイトルは『Oh My Darlin'』といいます。
鬼嫁日記というドラマの主題歌になっていて、11日(火)から放送がスタートしました。
火曜日の朝、知らずにつけた めざましテレビ でその宣伝が流れていました。
今、まさにこの曲に関わったお仕事をしているので、
なんだか自分事のように、ちょっと嬉しい朝でした♪

ま、音源は、私共がお仕事をいただいた段階ですでに出来上がっているので、音を流すことは出来るのです。でも、いただいたサンプルCDを聴くのと、テレビから流れてくる音に、ハッと気づくのとは、感覚が違います。
そうか。たまたまテレビをつけただけで、意識しなくても音や映像が目や耳に入ってくるから、不特定多数の人々に伝えられるんだよね。
テレビってすげぇな〜、と改めて思ったわけです。

そして、その日の朝は、昨日とはまったく違う撮影に向かう自分がいるわけです。
めまぐるしいわな〜。

撮影時の画像をお届け……といきたいところですが、考えてみたら、プロモーション前に画像出したらアカンだろ!と思い、モニターチェック中の画像のみにさせていただきます。
ご本人達や衣装が分かる画像は、後日アップします!


これはPV撮影の時の写真です。1シーン撮ったら、本人含め、スタッフもモニターでチェックします。その画です。(画的にはつまんないっすね…)
シーンごとに、何度も何度も何度も何度も声を出さずに歌います。弾きます。
いい表情、いい画が撮れるまで、監督の「ハイ、カット」が入るまで。
その繰り返しです。

このバンドのフロントをつとめる中ノ森文子ちゃんは、歌う、ギターを弾く、歌詞も書いたりする、雑誌(音楽誌からファッション誌まで幅広く)のソロでのお仕事もこなす、まさにスーパーガールです。
いつも明るく元気、そして頑張る。周りに気を遣う。
改めて彼女のレベルの高さを感じました。まだ20歳なのに、ホントーに尊敬します。

この日、アヤコちゃんが肩揉みしてくれました。それもすごく上手い!
モデル、タレントさんに肩揉んでもらったの初めてですよ。
いや〜……。頑張るよー、アタシも!

今日から…。また違うバンド(パピーペットという)のPV撮影の為、大阪に行ってきま~す。
帰ってきたら、また中ノ森BANDの雑誌関連の撮影が続きます。
がんばりまーーすっ!!

最後に…
M2関連のお知らせです。M2の発売日に変更があります。シルバーとホワイトは10/21発売ですが、ピンクのみ、11月中旬に発売日変更になりました。
詳しくは、 http://www.sony.jp/products/di-world/cyber-shot/
まで。
ちなみにイシダは今ホワイトを使用中です。←あんまり関係ないかっ

ではでは〜。


2005-10-13 11:08  nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シゲの話 [ペット]

休日ならでは…のユル〜い話です。

うちには11歳になる猫がいます。
名前はシゲです。
シゲは一日のうち、ほとんど眠っている(と思います)。
見ているだけで、こちらも眠くなってしまいます。

写真撮られるのは苦手のようです。
M2がきてから、何度か試しましたが、拒否られます。

あまりいい顔撮れなかったけど、本当はとてもとてもカワイイのです。
親バカですみません。フリスキーのパッケージの猫とそっくりです。

人間の歳ではだいたい60歳くらいらしいです。
おじいちゃんです。←シゲは自覚してないけど。
毎年、予防接種は欠かさずに行きます。
でも病院は大っ嫌いです。

以前より、駆け上がったりすることが少なくなりました。
静かでいいけど、ちょっとだけ寂しい感もあります。

いつかは…。
確実に私よりは先に逝ってしまうんだよね。
と思うと、元気なうちにいっぱい写真に残しておこう!と
思うのです。
そうか。M2は動画も撮れるんだった。今度やってみよう。

では3連チャンで。


「カメラは苦手だにゃ〜」


「眠いし…。無視しよう」


「zzzzz……」

こんなシゲを眺めていると、知らないうちに私も眠っている……zzzz
けっこう幸せなひとときです。


2005-10-09 17:51  nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黒うどん [グルメ]

秋なので。心もカラダもホットになりそうなお話です♪
リースの途中で、ひさびさに入ってみました。千駄ヶ谷にあるうどん屋さんです。
スタイリストになる前、アパレルに勤めていたのですが、
その頃、時々ランチに来ていたお店です。

な、なつかし〜。といっても、4年ぶりくらいですけどね。

アッツアツの煮込みうどんです!

みそ味としょうゆ味を選べます☆
トッピングも、鶏肉、豚肉、おあげ、しいたけ、卵、おもち、などなど…を選べます。

この日は、私の定番だった、
「みそで〜、トッピングは卵と鶏肉!」
にしました。ジャン!!

本当〜にアツいので、お鍋のふたをとったら、取り皿代わりにして
↓こうして食べるのがお約束です。

もっちもちの太麺の歯ごたえがたまらな〜い☆☆☆
これからの寒い季節にぴったり!

千駄ヶ谷といっても、原宿駅竹下口から徒歩10分以内。
『黒うどん 山長』 
おすすめです。


2005-10-07 01:09  nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

本題のM2日記

こんにちは!
昨日は、プレス回りでした。
BEAMSさん、ヒステリックグラマーさん、アッシュペーフランスさん、
ISBITさんなどなど…。雑誌のファッションニュース用のネタ探しのために
各プレスにお邪魔します。
「何か新しいものあるかしら…?」
自分セレクトでショップやブランドを選び、事前にアポイントを入れてからリサーチに行きます。
デジカメは、こんな時にこそお役立ちのアイテムです!
プレスでM2を出すと、みなさん「へ〜、携帯みたい」と言いますね。
確かに、M2を見た時の私の第一印象も『ちょっと大きめの携帯』でした。

このブログの話をし、さっそくヒスのプレスでご協力してもらいました。
プレスアシスタントの安藤さんと一緒に、ハイ!
……。
ついついモニター、見ちゃうんですよ!慣れないと。こんな感じ。

超どアップに耐えられない私は、手を思いっっきり伸ばして撮ろうとすると、
手ぶれ〜。
当たり前だけど、いくら高性能のデジカメでも、手は安定させてシャッター
切らないとね。
ハイ分かりましたよ。超寄りでも耐えられるような顔にしとかなきゃダメだってことが……(笑)。

それとね、ちょっと上から俯瞰気味で撮ると、顔がシャープになります。
でも、顔は大きく見えます。顔というか頭が、かな。
下からあおり気味で撮ると、アゴのあたりがもったりします。でも、首は長く見えます。
真正面で撮ると…。一番リアルな顔で撮れます。で、いろいろな意味で愕然とします。
あちらをとれば、こっちがダメ…。すべてをパーフェクトにするには、
やっぱり 超寄りでも耐えられるような顔にすること!ですかねっ(笑)。

ど素人的発言ですけど、自分で自分の顔なんて撮ったことないから、いろんな発見があります。
ベストアングルを探すまで、まだまだかかりそうです〜。

最後になりましたが、ヒスでこんなブーツがありました。お値段高めなので、
買うかどうかは分かりませんが、スタイリングでは使ってみたいな、と思います。
自分で履いて自分撮り。こんなこともM2なら可能です!

ではまた〜。


2005-10-04 12:29  nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

原宿のオヤジのちょっとイイ話

こんにちは!
先日リース中にあったエピソードをご紹介します。
原宿のあるアクセサリー屋さんのオヤジの話です。

撮影に使うアクセサリーを探していた時のこと。
おじさんが、「なんていうバンド?」
私「中ノ森BANDっていう、今年デビューした女の子のロックバンドだよ」
おじさん「じゃあ、これ持って行きな。あげるよ」
と言って、店頭に飾ってあるレザーのブレスを指す。
私「えーっ、いいの?ってゆーか、一人じゃないし…」
おじさん「いいからいいから!人数分選んで。色は何色?」
これはご好意に甘えよう。私は遠慮なく
「じゃあ、色違いにしていい?」←図々しい(笑)

色を選んでおじさんに渡すと、おじさんはお客さんそっちのけで
メンバーの名前を一つ一つ彫ってくれました。
ついでに、ミッキーの形のレザーのストラップも(こちらはさすがに同じ色で)
「これも持って行きな!」って、そっちにも名前を彫ってくれたんです。
オヤジ曰く「俺が彫ったから、一番になるよ!」

この店で、私が買ったものは、チープなラバーの細ブレス1000円分だけでした。

撮影当日、このいただいたブレスとストラップをメンバーに渡すと、
とても喜んでくれて、その場で手につけてくれました。

Voのアヤコちゃんが、ヘアメイクさんからマニキュアを借りて、
ストラップに色づけを始めました。
続いて、Bのユッコちゃんが、自分の分とみんなの分に色づけし始めました。
これがそのストラップです。(まだ作業途中)

左の耳のところに1と入っているの分かりますか?
ナンバー1の意味なんです。

流行りのショップとか、高価なブランドとか、そういうことだけじゃなくて
もっと大切なことを学んだ出来事でした。

「私がスタイリングしてるんだから、一番になるよ!」
と言えるようにがんばろうっ!!


2005-10-02 19:29  nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロケで山梨県まで行ってきました

眠〜っ。なんと、朝の5時集合っ!!
本日は、中ノ森BANDちゃんのCDジャケット撮影でした!
リース日記でお伝えしていた例のヤツです。
あの後衣装のフィッティングがあり、さらに! お部屋の小道具なんかも借りたりして、なんだかバタバタしておりました。
そうそう。セットとまではいかないけど、時には、雑貨やちょっとした家具なんかもリースしたりします。スタイリストのお仕事も色々やね。

今日撮影してきた場所が、あまりにも素敵だったのでご紹介しちゃいます。
まー、朝5時集合で行くんだから、近場でないことは確かです。
山梨県まで行ってきました。BEACH HOUSE STUDIOという所ですが、
ビーチはなく…(笑)。

広々とした敷地内に、スクールバスやらコンテナやら…。まるで海外ロケしてきたかのような画になること間違いなし!!
しかし、いい天気でしたな。空も青く、空気もキレイで。
眠かったけど、現地に着いたらテンション上がりました〜!


2005-10-01 12:55  nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。