SSブログ

HAPPY WEDDING♥

こんにちは!
先日(大阪から帰ってきた次の日)、大学時代の友人の結婚式がありました。
彼女は、私と同じ千葉出身です。私と同様、実家から2時間近くかけて
新宿まで通っていたお仲間です。4年間共に過ごした貴重なお友達です。

社会人になると、学生時代の友達ともなかなか会う機会がなくなります。
必然的に、その頃の友人7人が、まとまって会うのは『ザ☆結婚式』となります。

性格も良く、私と違って本当に女性らしい彼女は、26歳くらいの時に…
言っていいのか…悪いのか…。一度結婚しています!ゴメン!! 言っちゃった!
いや、これ書かないと、話にならないから。

でね、その時には思いもしなかったの。彼女が離婚するなんて。
だって、誰が見たって、彼女は本当にかわいらしい、性格の良い優しい女性なんです。
男ってわからねー、と思った。
でも、彼女のような、出来た女性は、必ずや幸せになれるハズ!
そうじゃないと世の中おかしいだろーー!!と思ってた。

衝撃の離婚から約2年が経ち、今年の夏くらいかな?
六本木ヒルズで久々に彼女と会った。
その時に、まあ、今まであまり語らなかった離婚の真相、また新しいお相手との
出会い、などなど…。スターウォーズ エピソード3を観た後、長々と話したわけです。
その日はランチとディナーも共にしました。もうヘイデンのイケメンぶりなんて、
ぶっ飛んでる!実に深〜い話をしたわけです。

その後、東京に住む友人だけで軽く、結婚の報告会というか、おめでとう会というか、
を両国のちゃんこ屋で開きました。
本当に、ヨカッタ。彼女は幸せにならないわけがないもん。ちゃんこも美味かったし!

当日。
私同様、受付嬢にまったく向かない、遅刻しそうな2人が受付を担当。←仕込みか?
めでたく挙式が始まりました!

花嫁登〜場〜☆

今日の2番目の主役。リングガールの姉妹です♪

指輪交換のシーン♥

ケーキカット♥

友人一同(ヤンキー顔が多いっすよね。自分も含め)

ステキな二人です♥本当にオメデトーー!!!

長くなりましたが、心からおめでとうと言いたい!
そして、お相手のダンナ様は、今度こそ、彼女を一生幸せにしてくれ〜と切に思います。
いや〜。でも今回の件で思いました。彼女は、人間的にも、女性としても、
本当にステキな人です。そういう人には、必ずや良いお相手が見つかる!と。
私は『負け犬』という流行り、言葉、嫌いです。
勝ち負けじゃない。仕事はしていても、女性は女性らしく、人に優しく、
可愛らしい方がいいと思う。そういう人は、ちゃーんとこうして、幸せを掴む
ことができるんだね、って心底思うわけです。
もちろん、主婦業に専念するのも、それはそれでまた大変な事だし、尊敬する。
この日、主婦&お母さんしてる友人の話を聞いて、また一つ勉強になったし。
ホントひとそれぞれだな、って。

最後まで、この私的な長い日記を読んでくれた方々、ありがとうございます。
そして友人に一言。本当に、幸せになってね♪


2005-10-20 11:23  nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。