SSブログ

Mステっ!!!

こんにちはー。
昨日、私の中でも、1、2を争う、緊張感あるお仕事が一つ終わりました。

それは、中ノ森BANDの、Mステ初出演の衣装です。
昨日は、また超豪華出演者ばかりがズラーっと!
その中で、新人の中ノ森BANDが、どういう衣装でいくのか!
最初は、バンドだし、いつも通りでいいんじゃねーか?とか思っていましたが、どうやら周りはそうではないらしい。
11月から何本か音楽番組の収録はありましたが、その過程で、あーでもない、こーでもない、日に日に『Mステ』に向けて、ヒートアップしていくのが分かるんです。
こりゃー、どーすっかな。
タダ事ではない……、という気分に段々となっていったのです。
これをプレッシャーというんでしょうか?

まず色。番組によって、ライティングもセットも違うため、何色が映えるのか。
そしてスタイリング。といっても、基本のTシャツにジーンズ、というスタイルを崩さずに、でも華やかに。難しいでしょ?
バンドマンは、みんなラフな格好してるじゃない。でも、中ノ森BANDは女の子だし、やっぱみんな可愛いから、コ汚い格好に見えたら、ダメなんです。
そして…。テレビに映ると、膨張して見えることとの戦い。
大げさだけど、ホントーに、これは大変。
だって、普通に見たら、ダボっとしたTシャツでも可愛いし、太って見えないのに、モニターに映し出されると、確かに太って見える。う〜〜ん。

サイジングですね。みんなの体型に、合ったものじゃないとダメです。
たかがTシャツ、されどTシャツ。
ボーカルのAYAKOちゃんは、アコギを弾きながら歌う。
アヤコはちっちゃい。アコギがデカい(笑)。どうしても、マイクスタンドに向かって、前屈みになる。
腕周りや腰周りのTシャツのダブつきが、モッサリして見える。

アヤコちゃんに似合うTシャツの色、プリント、共にパーフェクトなTシャツがありました。ワールドワイドラブ!のロンTです。
サイズ、直しました。AYAKOサイズに。
それでも更に、『絶対に似合う』、可愛くて、かっこいいケイティのTシャツも用意。他にも何パターンか。
ボトムも脚のラインがキレイに見えるジーンズ、ミニスカート、ハーフパンツ、
も用意。
アヤコちゃんのTシャツの色が決められないから、メンバー全員分のTシャツも予備が必要。Tシャツに予備があれば、ボトムだって2パターンくらい必要。
一回のテレビ出演用の衣装は、1ポーズ分だけではないんです。

当日、一人あたり3、アヤコ分は4パターンの衣装をすべて持って行きました。
カメリハ。本番用のライティングの下、この一押し衣装で大丈夫か、チェックします。
『いけそうです!!』←大げさだけど、ホントの話よ(笑)。
ここで初めてAYAKOちゃんの衣装が決定。
ボトムはデニムのミニスカートに柄と網のタイツを重ね履き。
足下は、ブーツ。このピンクのブーツに決めた時のアヤコちゃんの冷静なご意見。
もう一つの濃いパープルのブーツだと、全体が派手すぎ。だから、こっちのピンクにスタッズのブーツで。以前、このブログでも紹介したヒスのブーツなんですけど、いつかスタイリングに取り入れたい、といっていたモノです。
1つ決まれば、あとは、色合いと、メンバーの個性が生きるTシャツを決めて、ボトム決めて、靴決めて…。アクセサリーは、みんなの好みも聞きつつ。

あとは、ヘアメイクさんの、スーーパーーメイクが、すべてを仕上げてくれる。
本当に、ありがとう!ノボルちゃん!!!
彼らのスーパーヘアメイクのお陰で、華やかさが加わりました。
どっちかが欠けてたらダメなんです。要はバランス。まさに共同作業ですな。

あとは、本人達次第。

オンエアー、観てくださった方は分かると思いますが、黒っぽい衣装の出演者さんが多い中、カラフルなTシャツにジーンズ姿の中ノ森BANDは、フレッシュで、可愛くて、ある意味、目立った!

トップバッターだったから、さぞかし緊張したでしょう。
なんとも長い、重い、緊張感バリバリの2分30秒。

おつかれさんでした。

番組終了後、楽屋に帰ってきたメンバーは、ホッとしたのか、涙ぐむ子も。
色々なプレッシャーを感じて過ごしてきたんだね。ずーっと忙しかったしね。
大変だと思う。私は、撮影や番組収録の日にしか会わないけど、メンバーはそれ以外にライブ、リハ、レコーディング、とフル活動しているわけですから。
私もその間、借りたり、返したりしているから、同じっちゃー、同じですけど。
ま、他の仕事も挟んでたし。氣志團とか(笑)。

本当におつかれさんでした!

私がカメラ向けると、必ずやアホの子ポーズに(笑)。
まだまだ、年末まで、そして、1月のアルバム発売に向けて、続くからねー!
私も、頑張るよ〜☆


2005-12-03 13:17  nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。