SSブログ

ちょっとスタイリストらしく

こんにちは!
ずいぶん涼しくなってきましたね。今まさに初秋というところでしょうか。

先日、いつもお世話になっているワールドワイドラブ!の展示会にお邪魔してきました。
若手のアーティストさんとのお仕事が多いので、若者に人気のブランドには、ふだんからとーってもお世話になっております。
この日は、私がスタイリングさせてもらっているバンドのメンバーも見に来ていて、展示会というよりかは、大フィッティング大会〜! が繰り広げられました。
ふだん用、衣装用、こんなのも似合う、あんなのも……。
可愛い女の子のスタイリングは本当に楽しいです! いつか、このブログにもメンバーが登場できるといいんですがね。目下、交渉中です。お楽しみに!

スタイリストの仕事に興味があります……というコメントをSAKUさんからいただきましたが、仕事の現場以外にも、こんな感じでプライベート的におつき合いすることもあるんですよ〜。

さてさて。今年の流行と言われているのはヴィクトリアン調、ミリタリー、トレンドカラーはブラック、などなど……。
いきなり言われても! というあなたに、ちょこっとだけ1点トレンド主義をオススメします!
ワールドワイドラブ!の展示会で見かけた、こんなアイテムはどうでしょうか?
ベロアのベストと裾フリルのカッチリ黒ジャケット。もちろんバラで使って下さい(笑)。
ベストはちょっと羽織っただけでお洒落度アップ! の優れもの。このジャケットは、ボタンの感じがミリタリーっぽくもあるので、カーゴパンツなどと合わせてカジュアルに着るのがオススメです! 
ミリタリーにするなら、エンブレムのブローチとゴツめのブーツ、ヴィクトリアンに持って行くならパールのネックレスやカメオのブローチと足元はラウンドトゥのパンプスで!
小物使いでイメージが変わるのも、ファッションの面白さですね〜。
それと、トレンドアイテムは、若者ブランドから手ごろな価格でゲットする! っていうのも、賢いオシャレのポイントです!!

以上、石田のオシャレ通信でした〜。
M2を使って、どんどんオシャレなものも紹介していきます!


これがオススメの2点。


ワールドワイドラブ! の女子スタッフのみなさん。


プレスの宮崎さん(左)、偶然居合わせたスタイリストの安竹ちゃん(中)といっしょに撮影。


2005-09-16 19:01  nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。