SSブログ

原宿のオヤジのちょっとイイ話

こんにちは!
先日リース中にあったエピソードをご紹介します。
原宿のあるアクセサリー屋さんのオヤジの話です。

撮影に使うアクセサリーを探していた時のこと。
おじさんが、「なんていうバンド?」
私「中ノ森BANDっていう、今年デビューした女の子のロックバンドだよ」
おじさん「じゃあ、これ持って行きな。あげるよ」
と言って、店頭に飾ってあるレザーのブレスを指す。
私「えーっ、いいの?ってゆーか、一人じゃないし…」
おじさん「いいからいいから!人数分選んで。色は何色?」
これはご好意に甘えよう。私は遠慮なく
「じゃあ、色違いにしていい?」←図々しい(笑)

色を選んでおじさんに渡すと、おじさんはお客さんそっちのけで
メンバーの名前を一つ一つ彫ってくれました。
ついでに、ミッキーの形のレザーのストラップも(こちらはさすがに同じ色で)
「これも持って行きな!」って、そっちにも名前を彫ってくれたんです。
オヤジ曰く「俺が彫ったから、一番になるよ!」

この店で、私が買ったものは、チープなラバーの細ブレス1000円分だけでした。

撮影当日、このいただいたブレスとストラップをメンバーに渡すと、
とても喜んでくれて、その場で手につけてくれました。

Voのアヤコちゃんが、ヘアメイクさんからマニキュアを借りて、
ストラップに色づけを始めました。
続いて、Bのユッコちゃんが、自分の分とみんなの分に色づけし始めました。
これがそのストラップです。(まだ作業途中)

左の耳のところに1と入っているの分かりますか?
ナンバー1の意味なんです。

流行りのショップとか、高価なブランドとか、そういうことだけじゃなくて
もっと大切なことを学んだ出来事でした。

「私がスタイリングしてるんだから、一番になるよ!」
と言えるようにがんばろうっ!!


2005-10-02 19:29  nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。