SSブログ
- | 次の10件

クラッシュアイスの中のお星さま☆

某人気ブランドが、原宿にカフェをオープンしたようです……。

リースの途中、ちょっと時間が空いてたので入ってみました。
そこで見かけた可愛いもの!
クラッシュアイスの中に浮かぶお星さま☆です。

星形の製氷機があれば、家でもできる簡単なこと。
でも、こういうちょっとしたところに、
女心はグっとくる(笑)!!

ツボをつく。サービス業には大事なことね。
私も、ツボをつくスタイリングを心がけよう…。

ところで、このメニューは、コカコーラだったんですけど。
「ペプシじゃなくてもいいの?」なんて、余計なこと思ったのは、私だけ?
ま、いいか。

M2には、だいぶ慣れました。慣れると、とっても楽チンなデジカメだったことが判明(笑)。
あまり天気のいい日ではなかったけれど、自然光のやわらかなタッチが、個人的には気に入ってます。氷の星もバッチリ☆


2005-09-29 10:29  nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リース日記 PART 2

2日目。1日目に確認したフォローアイテムを頭の片隅におきながら、スタート!

リースのお友達。今日のBGMは、届いたばかりのボニーピンクのNEWアルバム、Golden Tears です♪
ボニーさんは雑誌等のお仕事でご一緒します。10周年なんだよね〜。
みなさんも聴いてみて! 朝から聴くのにちょうどいい感じです。

オゾンロックスのプレスルームにて。
プレスの勝又さん(カワイイでしょ)と一緒にパチリ!

貸し出し伝票にサインするアシスタントのエリちゃん。

事務所に戻って、1日目のように借りてきたアイテムをすべて出して、スタイリング作業に入るのですが…。集中しちゃって、この後は写真撮るの忘れてました(笑)。
出来上がったコーディネートをデジカメで撮って、全体のバランスをみたり、誰がどのコーディネートを着るか、などを決めていきます。

PART 1、2を合わせて、な〜んとなくスタイリストの仕事の一部が伝えられたかしら?
もちろん、写真にない地味ぃ〜な作業はもっとあるんですけどね…。

明日もがんばりまーす!!!


2005-09-26 21:48  nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リース日記 PART 1

M2の使い方、やっと慣れてきました……(笑)。
手始めに、お仕事日記からスタートしようかな、と。
この2日間の様子をご紹介します。

中ノ森BANDのCDジャケット撮影に向けて、今日から色々なブランドやショップに、お洋服をお借りしに行きます。
……その前に、仕事内容、衣装のイメージなどに合ったブランドやショップをスタイリストの方で選んで、あらかじめアポイントを入れておくのですが、その作業はひたすら電話するのみ。地味な為、省略します(笑)。

リース スタート!
スタイリストにとって車はお友達☆
ゆえに日々駐禁との戦いです。今日は駐車場にすんなり入れられてラッキー!

リース途中、原宿のお花屋さんでみかけました。紫式部かな?キレ〜☆

あっという間に夜! 借りてきた荷物の袋達。

借りてきた荷物をすべて出します。ここで足りないもの、借り忘れなどをチェックして、明日のリースに備えます。

本日は終〜了〜♪ (つづく)


2005-09-23 12:04  nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

M2使ってます! でも……

こんにちは!
週末に手にすることができたM2ですが、どうやら私はメカに弱いらしい。
誤解されるといけないのですが、M2の取り扱いが難しいというわけでは決してありません! 私が異常にダメらしい……。M2の取り扱 い説明会の時にも、すでに感じていたこの不安。なんか、私だけわかってなくない??
さっそく撮ってみた初M2写真は、単なる呑み会の一幕にすぎず……。た、試し撮りだからっ、仕方ない……。

ということで、ちょっと前に撮って保留にしてあった写真をアップさせてみましたっ。(苦し紛れ…)


私が好きなバンド氣志團のGIG会場にて撮った写真です。
なにやら、ヤンキーの集会か? と思わせるこの状況。私はもう慣れましたけど、初めて知る人々は、これは一体……? と思うのではないでしょうか。
須藤さんのブログにもありましたが、『貫く』という意味では、このバンドもしかり。
じゃないと、この2005年に、リーゼントと長ラン、または特攻服姿を、これだけ見ることもないであろう!
2人組のKIDSは、お母さん(明らかに私より若い!)のお許しをいただいて撮らせてもらいました。ちゃんとポーズしてくれるあたりがナイスです。

次回は、M2で撮った画像、アップさせたいと思います!!
(ホントにすみません!)


2005-09-20 14:34  nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょっとスタイリストらしく

こんにちは!
ずいぶん涼しくなってきましたね。今まさに初秋というところでしょうか。

先日、いつもお世話になっているワールドワイドラブ!の展示会にお邪魔してきました。
若手のアーティストさんとのお仕事が多いので、若者に人気のブランドには、ふだんからとーってもお世話になっております。
この日は、私がスタイリングさせてもらっているバンドのメンバーも見に来ていて、展示会というよりかは、大フィッティング大会〜! が繰り広げられました。
ふだん用、衣装用、こんなのも似合う、あんなのも……。
可愛い女の子のスタイリングは本当に楽しいです! いつか、このブログにもメンバーが登場できるといいんですがね。目下、交渉中です。お楽しみに!

スタイリストの仕事に興味があります……というコメントをSAKUさんからいただきましたが、仕事の現場以外にも、こんな感じでプライベート的におつき合いすることもあるんですよ〜。

さてさて。今年の流行と言われているのはヴィクトリアン調、ミリタリー、トレンドカラーはブラック、などなど……。
いきなり言われても! というあなたに、ちょこっとだけ1点トレンド主義をオススメします!
ワールドワイドラブ!の展示会で見かけた、こんなアイテムはどうでしょうか?
ベロアのベストと裾フリルのカッチリ黒ジャケット。もちろんバラで使って下さい(笑)。
ベストはちょっと羽織っただけでお洒落度アップ! の優れもの。このジャケットは、ボタンの感じがミリタリーっぽくもあるので、カーゴパンツなどと合わせてカジュアルに着るのがオススメです! 
ミリタリーにするなら、エンブレムのブローチとゴツめのブーツ、ヴィクトリアンに持って行くならパールのネックレスやカメオのブローチと足元はラウンドトゥのパンプスで!
小物使いでイメージが変わるのも、ファッションの面白さですね〜。
それと、トレンドアイテムは、若者ブランドから手ごろな価格でゲットする! っていうのも、賢いオシャレのポイントです!!

以上、石田のオシャレ通信でした〜。
M2を使って、どんどんオシャレなものも紹介していきます!


これがオススメの2点。


ワールドワイドラブ! の女子スタッフのみなさん。


プレスの宮崎さん(左)、偶然居合わせたスタイリストの安竹ちゃん(中)といっしょに撮影。


2005-09-16 19:01  nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

M2があれば自分撮りも楽々!

こんにちは!
ブログがオープンし、初日からコメント等をいただけて、
なんだか快調な滑り出し! と嬉しくなってしまいます。
コメントやnice!をくださった方々、ありがとうございます。

さて、サイバーショットM2ですが、いよいよ、その全貌が明らかになりましたね。
皆さん、チェックはもうお済みですか?
デザイン的にも、さすがソニー!! という感じで、スタイリッシュ!
それと、何と言っても、自分撮りにはもってこい! の回転式で、
自分方向に液晶画面を向けられる、っていうのがnice!です。

自分撮りをすると、モニター確認ができないので、少々不安になります。
頭切れてないかな? とか、アングル大丈夫かな? などなど……。
それに何より、自分で撮りながら笑うってすごく難しい!! と思いました。
(前回の自分写真は、自前のカメラを駆使して撮ってるんですよ……)
それもM2なら解決! ですね。

あと、動画も撮れるので、一言コメントなんかもお届けできちゃったりするんですよ。
M2を手にするのが、今からとても楽しみです。

それではまた〜。


2005-09-15 10:43  nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

はじめまして

はじめまして。スタイリストの石田綾と申します。
縁あって、このサイバーショットのブログに参加させていただく事になりました。
サイバーショットM2をお借りして
日々気になったことをつづっていきます。
ファッションネタだけではなく、美味しいものや、面白ネタ、個人的に好きな事などなど……。
私なりに楽しく進めていけたら良いなあ、と思ってます。

初回ということで、まずは、自分撮りの顔なんですがね……。
目の下のくまが凄いっすね。
どなたか良いコンシーラー教えてください!
ではでは。こんな感じで、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

◎プロフィール
フリースタイリスト。ファッション誌、音楽誌、カルチャー誌、
CDジャケット、PVなどレディースのスタイリングが中心です。
最近では中ノ森BANDさん等とお仕事させてもらってます。
趣味はサッカー観戦。最近ハマってるのはヨガ(ホットヨガ)。

★笑顔泥棒・須藤夕子さんのM2ブログもチェック!!
http://blog.so-net.ne.jp/sudoyuko/


2005-09-13 13:30  nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

- | 次の10件

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。